人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招き猫。

イベント当日が近づきます。
前回のイベントの際に、カウンターで店内を見守っていてくれた縁起物の「ふくろう
今も同じところにいます。
今回のイベント開催にあたって、また何か縁起物をと思い「縁起物の朝倉さん」のところへ。
ふくろうが好きなのですが、今回は違うものを…と思ってみていて発見!
招き猫
猫の上についているお花もかわいい。
小さくてかわいいストラップの招き猫ですが、購入して帰りました。

帰ってから気がついたのですが、私が買った招き猫には「招財」と書いてありました。
招き猫=招福だと思い込んでいたので、あちゃ~★と思いましたが、
財=財産なら、お友達やお客様だわと思い、大切にしようと思いました。

購入してすぐ携帯につけて…あっ、写真が撮れない…と思って、
外して写真撮りました。
招き猫。_f0223479_23371112.jpg

招き猫ちゃん、たくさんお友達やお客様を呼んでね~♪

by tedukuribito_shop | 2010-05-01 06:01 | お気に入りのもの