人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神鍋白炭工房 『神鍋白炭 御飯用』

ご飯を炊く時に、入れて炊きます。
神鍋白炭工房さんのご飯用の炭。
我が家の朝は早いので、夜タイマーをセットしてご飯を炊くのですが、
長時間つけるのもOKです。
水に浸かっている間に、炭が不純物を吸着していくそうです。

神鍋白炭工房 『神鍋白炭 御飯用』_f0223479_17255846.jpg

朝、炊きたてご飯は、
ふっくらつやつや。

昼、お弁当に入れた冷めたご飯もおいしい。


夜は再度ご飯を炊いて、夜のうちに食べてしまいます。
小食の娘達も、おいしい炊きたてご飯が大好きなので、
たくさん食べるようになりました。

おすすめです!

でも最近なんだかご飯がおいしくないんです。
炊きたてご飯が、ふっくらつやつやでなくなってしまいました。
炭を入れているのにどうしたんだろう…と考えていたのでですが、
炊飯器のお釜?のテフロン加工がはげてきているし、
蒸気の吹き出し口からはお湯が流れ出ている…。
どうも炊飯器の寿命がきたらしい。

寿命のきた炊飯器で炊くご飯をおいしくするのは、
さすがの神鍋白炭のご飯用の炭でも無理だということを実証してしまいました。
(当たり前か…)

by tedukuribito_shop | 2010-05-26 17:35 | お気に入りのもの