贈って喜ばれる幸せ。

今日は月に1度の二位岡野さんのところへの訪問日でした。
毎月事務所にお伺いして、写真と俳句をお預かりして帰るのが仕事なのですが…。
着いたらまずおいしいお茶とお菓子をいただいて、
前回お伺いしてからの1ヵ月の間に撮られた写真を見せていただいて、
たくさんの写真にまつわる話、世間話、自身の近況などを話したり。
いろんな楽しい話、勉強になる話など聞いているうちに、
あっという間に時間は過ぎてしまいます。

いつもすてきな時間を過ごさせてくださる二位さんに、
何か私にできることはないかと考えていましたが、
若輩者の私にできることはなく…。

ふと気がついたのが12月16日が二位さんの誕生日であったいうこと。
何かプレゼントをと思って考えて思いついたのが『m caftさんのゆのみ』
一番最初お伺いした時にお茶が好きだとお聞きしていたのでゆのみをと思ったのですが、
正直私の倍ほどの年齢の二位さんにどれがいいか?かなり悩んでしまいました。
結局今年の春の新作の丸い形の光沢のあるゆのみにしたのですが、
喜んでもらえるだろうか。。。

今日お伺いしてお渡ししたら、すごく喜んでくださいました!
すぐに洗って、ご自身の既に入れておられたお茶を移し替えて使ってくださいました。
持ちやすく、飲みやすいと喜んでくださいました。

あーよかった!喜んでもらえて、とてもうれしい!
元気に誕生日を迎えられることほど喜ばしいことはないと私は思うので、
来月からも毎月お伺いして、おいしいお茶を一緒にいただいて、
海外に写真撮影旅行に行かれるほどのパワーをいただいて、
私も元気に幸せな歳を迎えて、来年も二位さんのお誕生日をお祝いしたいと思う私です♪
[PR]

by tedukuribito_shop | 2010-12-24 21:39 | 日々のこと | Comments(0)