人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花炭さんの新商品。グリッシーニ。

昨日ガンピーに買い物に行って発見!
先日のイベントでもお菓子を販売させてもらった花炭さんが、新商品を販売しておられました。
花炭さんの新商品。グリッシーニ。_f0223479_22191663.jpg
焼き菓子 グリッシーニ。

グリッシーニはイタリア語で、クラッカーのような食感のスティック状の細長いパンと解説にあったけれど、花炭さんのグリッシーニは太さのせいかクラッカーのようではなく、しっかりとした食感。
噛みごたえのあるシンプルな味わいです。
味が3種類(4種類かな?)トマト&バジル、ブラックペッパー、
ガーリック&炭。
まずは娘達でも食べられそうなトマト&バジルをチョイス。
自家製のトマトとバジル入り。花炭さんの新商品。グリッシーニ。_f0223479_2220372.jpg
帰って下の娘とぱくり。
「おいし~っ!!」
あっさりしていて、油っこさもないので、
次々食べれてしまう。
かめがかむほど味がでる感じ。
帰っていた上の娘も大絶賛!
争奪戦の始まりです。。

他の味も食べてみたくなって、今日再びガンピーへ。
ところが…ないっ!…昨日たくさんあったグリッシーニ。
残り1つになっていました。
黒(炭)が入っていなかったので、もしやトマト…かと思ったらブラックペッパー。
ラッキー♪
早速帰って下の娘とぱくり。
やはり「おいし~!!」
ブラックペッパーでも食べれると下の娘。
でも2本食べたところで「やっぱりちょっと辛い…」
我が家の娘は辛いのが苦手(甘口のカレーでも辛いという)なので辛いといいましたが、
辛口のカレーが食べられるお子様なら多分大丈夫。
それくらいの辛さです。
ほんとにほんとにおいしいです。
皆さんもぜひ食べてみてください。

今、ガンピーのカゴはからっぽですが、明日の午後には納品の予定だそうです。
私も仕事帰りにソッコー買いに行きます!
明日はガーリック&炭狙いです♪

by tedukuribito_shop | 2011-07-27 22:24 | お気に入りのもの