人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の工場見学の感想。

夏休みになって、下の娘と交換ノートを書いています。
今日楽しかったことやがんばったこと、1日の感想などを書いてもらって、
私は返事を書きます。

昨日のことですが、主人の勤めている会社で、区民を対象に工場見学がありました。
会社ができ、新工場になって初めての工場見学です。
家族みんなで申し込みました。
しかし、私は仕事が忙しく、上の娘も学校だったので残念ながら欠席しましたが、
下の娘は「行きたい!!」と金管クラブの練習を中抜けして工場見学に行きました。
きれいで、広くて、天井が高くて、たくさんの人がいたと言っていました。

夜になって交換ノートを見ました。
今日の感想欄には、

「お父さん1人で見るとどちらかというと大きい(!?)かもしんないけど(身長)、
今日の工場見学でわかったの。すーごくちっちゃい!!
やばいくらいちっちゃいの!!マジびっくりした」

と、書いてありました。。。

確かに主人はちっちゃいです。
でも今まで下の娘が主人を大きいと思っていたことにびっくりしました。
多分それは背のことだけではなくて、自分にできないことが何でもできて、
娘達を守ってくれる大きさみたいなものを感じていたからかな?とも思ったりして。
確かに私より背は高いし、父親の威厳みたいなものがあったのかな?

でも工場見学で自分の父がちっちゃいと気づいてしまった娘。
背が低いだけなんだけど、ちょっと見る目が変わってしまったかも…。
工場見学の1番の感想が「父親の身長」のことだったノートを見て、
おかしくも、ほほえましくも思う私でした。

by tedukuribito_shop | 2011-07-28 23:39 | 日々のこと