人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『時間がないっ!』は言い訳!?

いいお天気を通り過ぎて、暑過ぎる日が続きます。
会社を出て駐車場までの少しの徒歩の時間でもとても暑く、
帰ってから掃除をしようという気持ちになれません。
快晴なので窓を見ると『あ~窓が汚れているなぁ…』と思うのですが、
窓拭きしたら…汗だくです。
夕飯の用意前の汗だくは避けたい。
でも朝は主人と娘の私のお弁当作って会社に行くのがやっと。
毎日の中で窓を拭く時間なんてない!と、思っていたけれど…。
やはりそれは言い訳なのかな?って思う。
そう言えば冬の窓に結露ができる頃は、毎日窓拭きしていたっけ。
いつからしなくなっちゃったんだろう…。
掃除をしない言い訳女は卒業しよう!
みんなが気持ちよく暮らせるようにがんばるぞ!
明日から。。

by tedukuribito_shop | 2011-09-15 16:52 | 日々のこと