人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の日々。

10月になって2週間以上が経過しました。
誰に会っても誰にも言いませんでしたが、実は私先月末で会社勤めを辞めました。
下の娘が2歳、上の娘が幼稚園の時から9年間パートに出ていましたが、
いろんな事情が重なって、唯一辞めることのできる会社勤めを辞めました。
下の娘は小学校6年生になりました。
上の娘は中学校3年生、一番何事にも難しい年頃です。
お金もかかりますが、それには代えられない大切なことがたくさんあります。
その大切なことと、ちゃんと向き合って暮らしていこうと決めました。

私の今までの人生の中で、こんなにのんびり暮らしたことがあるだろうかと思うほど、
毎日穏やかに暮らしています。
そして、毎日たくさんのことに感謝の気持ちがいっぱいです。
朝お天気がいいこともありがたい、夜みんなが気持ちよく眠っている寝顔を見れてありがたい。
1日の中でたくさんのありがたい気持ちを感じるようになりました。
そのせいでしょうか?家の中で劇的にいい変化がおきました。
いろんなことがいい方向へ進んでいるようでとてもうれしいです。

下の娘は物心ついた頃から私が仕事をしているのが当たり前でしたが、
いつも自宅にいて話を聞いてくれることがうれしいのか、
「無職ってサイコー!」と繰り返し言います。

念の為申し添えますが、勤めを辞め、雇用関係はなくなりましたが、
手伝い程度に仕事をしています。
上の娘に言わせれば、私の職業は「よろずや」だそうです。
忙しい時にだけ、頼まれれば手伝いに行く。
できることなら、何でもやりますよ!声かけてくださいね。

ネットショップもリニューアル中のままなので、何とかしなければと検討中。
秋のイベントも…検討中ですが、春まで延期するかもしれません。
またおいおいお知らせしていきますね。
あすも、あさっても、継続してブログは書きますよ~。
「ネットショップはリニューアル中なんですね」
「ブログずっと書いてないですよね」
「秋のイベントはいるやるんですか?」
この土日にいっぺんにお問い合わせをいただきました。
気にかけてくださっていたお客様、ありがとうございます。
私は元気にしています。
これからも、よろしくお願いいたします♪

by tedukuribito_shop | 2011-10-17 15:21 | 日々のこと