人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『断捨離』&『人生がときめく 片づけの魔法』

近年、片づけについての本が多く出版されています。
著者がメディアに出て、説明したり、実践したり。
私もテレビを見たり、本を読んだりして『実践あるのみ!』という気持ちです。

明日は廃品回収があるので、娘達が小さな頃読んでいた雑誌や、
自分が長く着ていない服、これからも着ないであろう服を思い切って処分。
部屋の中を片付けて、居心地のよい空間をつくりたいと思っています。

あっという間に勤めを辞めて1ヶ月。
勤めを辞めたら『部屋の掃除をしよう』『お気に入りの喫茶店で1人でコーヒーの飲もう』
『雑貨やさんめぐりをしよう』と思っていたけれど、できたことは1つもない。
掃除は少しづつしているけれど、なかなか片付かない。
もちろんのんびり1人で喫茶店に行く時間もなければ、雑貨屋さんめぐりもできていない。
もう少し落ち着いて暮らさなきゃ!

今日はいいお天気で、やりたいことあれもこれもいろんなことができ、
私って幸せ者だよなぁ~って思いながら1日過ごしました。
明日も廃品回収が済んだら、お掃除がんばろうっと♪

by tedukuribito_shop | 2011-10-29 23:16 | 日々のこと