人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が学校から歩いて帰ってきた!

今日は上の娘は登校日、テスト最終日でした。
昨晩はラストスパートで遅くまで勉強していて、
今朝は私が起きた時には起きて勉強していました。
朝は雨が激しく降っていました。

お昼前11時15分頃、娘から電話があって、

「今日は学校から歩いて帰るわ」

と言う。

以前から「学校から歩いて帰ってみたい」と言っていたけれど、
最近は登校の際も「寒いから駅まで送って」、夏は「暑いから駅まで送って」と、
1km弱15分もかからない距離を車で送ってしまう。(ダメな親)
そのせいで完全な運動不足。
どう考えても体力もない。
それに加えて今日はテスト最終日。
睡眠不足、体力消耗のピーク。
天候、気温的には大丈夫だけど、本当に歩いて帰れるのか…?

途中で2回メールした。
2回目の返事がない。
慌てて電話したら、既に駅の近くまで帰ってきていた。
本当に学校から歩いて帰ってきた。

主人にも下の娘にも内緒にしていたので、すごくびっくりした顔をしていた。
上の娘は「足が結構ヤバイ」と言いつつ「トイレ、トイレ」ってトイレに直行した。
そりゃあトイレにも行きたくなるだろう。
時間は1時50分。
距離にして約11km、所要時間約2時間30分の下校でした。

我が娘ながら感心するわ~。

by tedukuribito_shop | 2011-12-03 19:50 | 日々のこと