人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間もご無沙汰してしまいました。

先週の火曜に娘が作ってくれたのは、「キャベツ入りいり卵」と「キャベツ入り卵焼き」
固まっているか、パラパラかの違いのようですが、いり卵はだし味で、卵焼きは甘味でした。
だし味はおいしかったですが、卵焼きは甘かった。。。
午後から下の娘の個別懇談に行って、ほんとうにたくさんの話をして、
娘を理解してくださっている先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
下の娘デーの火曜でした。

水曜は陶器を購入したいお客様が来てくださいました。
年末に退社される会社の方への贈り物に、m craftさんの陶器を選んでくださいました。
贈り物にm craftさんの陶器を選んでいただけるのは、とてもうれしいことです。
さらにご自宅用まで購入していただいて、とてもうれしい1日でした。

木曜は上の娘の個別懇談と、下の娘の終業式。
2人とも厳しい冬でしたが、これから暖かい春がくるのと同じように、
さらにがんばってくれるよう応援するだけです。

金曜はみんなお休みでしたが、下の娘はクリスマス会、上の娘は年賀状書きと、
それぞれに忙しい。
休みとはいえ、年末は特別ですよね。
休みとは思えない1日でした。

土曜はクリスマスイヴ。
下の娘とケーキを作り、クリスマスのオードブルを作りました。
から揚げとポテトとソーセージとペパーポーク。
クリスマスツリーにようにしたポテトサラダ。
凝っているようで、結構手抜き料理。
実家の母も来てくれて、賑やかに過ごしました。
すっかり写真を撮り忘れて…証拠なし!

日曜は年賀状作り。
作る段階になって初めて気づいたのは、今年はどこにも遊びに行っていないということ。
家族の写真はもちろん、娘2人一緒の写真すらありませんでした。
上の娘が中学校3年、下の娘が小学校6年で、共に夏休みも忙しく、
確かにどこにも行かなかった…。
1年があっという間に過ぎたな…と、実感しました。

月曜から下の娘の宿題の監視員&マルモのおきて鑑賞。
年末にのんびりテレビを見ています。
こんなのありでしょうか?
でも、明日からは主人は休みなので、こうはいかないかも…。
上の娘はまだ学校…ということで、明日もお弁当作りです。

私の一週間はこんな感じでした。
みなさんはどうでしたか?
あっ!上の娘の個別懇談の帰りに、
ずっと行きたかったomameさんにお菓子を買いに行きました!
それも写真を撮り忘れて食べてしまったのですが、とってもおいしかったです。
少し行きにくいところですが、わかりやすいところです。
ぜひ行ってみてください。
TRANSFERさんと同じ、こじんまりしたお店ですよ。

by tedukuribito_shop | 2011-12-28 20:40 | 日々のこと