人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を読む。

土日の週休2日は、気持ちがお休みです。
家族が休んでいると、年中休日の私もさらに休日気分♪
今は少し眠いです。。。
買い物に出かけた際に誰かに会ったら渡せるように、
イベントのチラシだけは準備しました。

娘が1人で階下にいると義父母から、
「お母さんは2階で何しとんなるん?」
と聞かれるらしい。
確かに私は平日家にいる時は、トイレと食事以外で階下に下りることはほとんどない。
主人の出勤を見送った後は、2階に上がって洗濯物を干して、前日分を畳んで、
ネットで求人情報を見て、イベントのこと考えたり、少し片付けたり。
絶対と言っていいほど、テレビは見ないし、朝寝も昼寝もしない。
かと言って、そんな報告や言い訳はしないけれど…。

最近はよく本を読んでいます。
読みたくて買ったけど読めていない本がたくさんありました。
読み出すとやっぱり止まらなくなってしまいます。
あっという間にお昼ご飯、あっという間に娘の帰ってくる時間になってしまいます。
やろうと思っていたショップの準備ができなかった!なんてことも…。

まだまだ読みたい本はたくさんあるけれど、時間を決めて読むようにしないと。
なんかこのセリフ、娘達によく言ったなぁ…。
私も娘達と一緒ってことか。
いや、娘達が私に似たってことか。
どちらにしても本を読むのは楽しい。おもしろい。役にたつ。
みなさんも少しづつでも本を読んでくださいね~♪

by tedukuribito_shop | 2012-02-11 21:23 | 日々のこと