人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上坂節子さん~リース~

昨日は久しぶりの友達にあって、のんびりゆったりした時間を過ごしました。
結婚して、娘が生まれて知り合った友達。
知り合った当初は2人とも子育てに専念していたけれど、しばらくして友達が働きだして、
私も働きだして、友達はご主人の自営を手伝いだして…と状況は変わりつつ14年以上。
会う回数は減ってきても、いつも心の中にある友達。
それぞれの娘が親元を離れていっても、お互いいくつになっても、
のんびりお茶できる友達でいたいなって思います。

さて、今回ご紹介するのは手作り人のお店のイベント初参加の上坂節子さんです。
上坂さんはリースを作っておられて、昨年秋のてtoてtoマーケットでは、
昨日ご紹介した村尾いつ子さんとコンビ!?でご出店されていました。
天然の木や花を素材に使ったリースは、生花とは違ったかわいさがありますよね。
長持ちもしますし。
季節に合わせて掛け替えるとお部屋の雰囲気もすごく変わります。
てtoてtoマーケットに時に綿の花を使ったリースを出しておられて「いいな」と思っていたのですが、ちょっとした隙に売れてしまっていました(涙)
今回のイベントにはどんなリースが販売されるか?とても楽しみです。
また、上坂さんの息子さんが木工品を作っておられて、一緒に販売される予定です。
食卓にあると和む木。
茶托や急須台などを販売される予定ですが、アクセサリーも製作されているとか!?
来週には1度お伺いして、どんなものがあるのか見せていただく予定です。
またご報告しますので、楽しみにしていてくださいね。
私もとても楽しみです♪

by tedukuribito_shop | 2012-02-24 10:09 | shopのこと