人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家さんに会ってきました。その2。

3月3日は上の娘の誕生日でした。
元気に大きくなってくれて、とてもうれしいです。
生まれた時の娘は水ぶくれの低体温児で、
一晩たって水ぶくれが引いた時には、紫色の小さな赤ちゃんでした。
この小さな小さな赤ちゃんを自分の手元において、
大切に大切に育てていかなければと思っていましたが、
大きくなるにつれて親から離れたところでいろんな経験をして、
どんどん大きくなっていくんだなと、しみじみ思うここ数年です。

娘に負けないよう私もがんばらねば!とイベント準備を着々と進めています。
1日の午後ですが、山田木工さんにもお伺いして商品を見せていただきました。
小さくてかわいい商品がたくさん!
たくさんありすぎて、どれを販売させていただこうか悩んでしまいました。
かわいい動物にタイヤの動く車やヘリコプター。
季節の置物にビー玉を埋め込んだお家。
どれも木で作られており、石油製品を原材料としない水性塗料で色付けされているので、
シンナーのような変なにおいは一切なく、自然の木のにおいする安全に配慮された商品です。
小さなお子様のいらっしゃるお家でもおすすめですよ♪

そして、刺し子小物の萌友さんとはメールでやりとり。
超お忙しいのところにご無理を言ったので、あまりたくさんの数はありませんが、
私の大好きながま口が送られてくることになりました!
うれしい~早いもの勝ちですよ♪

そして、2日は布小物のcotton-Mさんのところにも行ってきました。
cotton-Mさんのお宅も玄関から本当にステキ。
作られた小さなお雛様や着物がきれいに飾られていました。
通していただいたお部屋にも、古くて素敵なものがさりげなく飾ってあって、
も~感動しまくりでした。
作品もたくさん作られていて、リネンなどの布生地の春らしい明るい色のものや、
落ち着いた色のもの、古布を使ったものやパッチワークをしたものなど、
いろんな種類の布小物ができていました。
またcotton-Mさんは着物リメイクもされているので、服も数点販売する予定です。
着物リメイクはまずほどくのが大変です。
丁寧にほどいて、洗って、服に仕立てていきます。
洋裁学校で習われた腕で、すてきに生まれ変わった着物服もぜひ見てくださいね。
見るものすべてに感動感心して、いろんな話に盛り上がりすぎて、
私2時間も居座ってしまっていました…ごめんなさいです。。。

どの作家さんもたくさんの作品を作ってくださっていて、とてもうれしく思いました。
イベントまであと2週間をきり、店内の備品をどう配置して、
たくさんの商品をどうディスプレイするか考えていかなければ。
明日からはこだわりの品を販売される作家さんをご紹介していきます。
みなさん、こだわってますよ~お楽しみに♪

by tedukuribito_shop | 2012-03-05 09:52 | shopのこと