人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食を何で見ましたか?

今日は金環日食ですね。
この辺りでは金環にはなりませんでしたが、日食ははっきり見ることができました。
みなさんは何で見ましたか?
私はね~「ブーランジュリー モン」のパンお持ち帰り袋で見ました!
スーパーの袋を違ってしっかりしていて、色が濃いこげ茶なんです。
これで見れるかも!と思いついたのは主人ですが、
目の安全のため2つに折ってみたら、日食になっているのがはっきり見えました。
専用のメガネを買わなくても十分見れたやん!って、
すごく満足している私です。
こんなんでも見れたよ~ってもの、教えてくださいね~♪

ただ今8時34分、左下がほんの少しかけています。
もうすぐ終わりですね。

by tedukuribito_shop | 2012-05-21 08:35 | 日々のこと