人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしくなるいい話。

昨日、大の阪神タイガースファンの主人は甲子園に行っていました。
関本選手のサヨナラデッドボールで勝利し、気分よく甲子園を後にして電車にのり、
車を停めていた駐車場を出てコンビニに寄ろうとしたところ、お連れの方が

「財布がない!」

と、おっしゃって…引き返して探しに行ったそうです。
何万人という人が行き来するところで、落としたかすられたかわからない財布を探し、
近くの交番に届け出ようとしたところ、

「その財布なら、預かっていますよ」

と、言われ、すぐにお連れの方のところに戻ってきたそうです。

すられたならもちろん、落としても戻らない可能性が高いと思う財布。
拾った方がいい人で、届けてくださって本当によかった。
拾ったものを交番に届け出て、落とし主に戻るのが当たり前のことだけど、
悲しいかな当たり前でなくなっているのが現状。
主人のことではなかったけれど、気持ちがほっこりとするいいお話でした。

by tedukuribito_shop | 2012-05-28 08:39 | 日々のこと