人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見切品。

昨日娘達に桃を買いました。
信頼できるスーパーの見切品のところにあったから。
そう娘達に言ったら、「お母さん見切品好きだよね~」と言われた。
う~ん、どう反応していいのか…。

見切品って、ご存じと思いますが、食べられないものではないんですよ。
でも買い手がないと廃棄処分!?って思うと、やっぱりもったいない。
関ジャニ∞の映画エイトレンジャーの歌の歌詞に、
「地球を守るため、公園のゴミを持ち帰る」というのがありますが、
同じような気持ちです。
今日、明日で食べるなら、業者が賞味期限だよと言っているんだから買う。
もちろん消費する。
食べられないと思うものは買わないし、この時期肉や魚は買わない。
痛んでいなければ、野菜でも買う私。
私の中でお勧めはトマトと桃。
見切品のトマトと桃は完熟しているから。

朝食に桃を出したら、甘くてやわらかくておいしいととても喜んでいました。
皮は薄くむけるし、種離れもいい。
もう1つあるので、明日の朝食に。
2つ598円の桃が200円で買えて、完熟で甘くておいしいなら、
見切品は絶対ありの私です。

by tedukuribito_shop | 2012-09-03 08:27 | 日々のこと