人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受信設定をどうしていますか?

昨日も書きましたが、手作り人のお店のイベントを
11月11日に開催することにしました。
朝、パソコンからご案内メールを送ったらたくさん届かなくて、
夕方のお夕飯の準備の忙しい時間に(ごめんなさい!)、
携帯から再度メールを送りました。
誰に届かなかったのかわからないので(件数はわかるのですが)、
2重送信になったお客様もあると思います。
失礼いたしました。

でも、パソコンからのメールを受信拒否してらっしゃる方は多いなって思いました。
結構そういう話をすると「自分では設定していない」という方が多いですが…。
迷惑メールは大体パソコンから送信されるので、
購入された時に『拒否』がデフォルトになってるんでしょうね。
携帯から送ってもアドレス(ブログやホームページ)が入っていると届かない方もいらっしゃいました。
受信設定にもいろいろあるんだなーと思い、
パソコンは便利のようで不便だったというお話でした。
ちゃん、ちゃん。。。

by tedukuribito_shop | 2012-09-07 08:24 | shopのこと