人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会。

昨日は小学校の運動会でしたね。
我が家は小学生がいなくなって縁がなくなり、4人分のお弁当を作る機会もなくなりました。
すでに懐かしい気分になったりして。
町内1番大きい小学校にいて、下の娘の学年は近年まれにみる大所帯で過ごしてきました。
私の通勤途中にある小学校も開会式などの練習を毎日していましたが、
どうみても下の娘の学年どころか、上の娘の学年の人数より少なそうです。
こういう人数格差はどうにかならないんでしょうかねぇ…。
今まで大きな運動会ばかり見てきましたが、小さな小学校の運動会も、
これからは見に行ってみたいと思う私です。
だって、みんな精一杯がんばっているんだもの!

by tedukuribito_shop | 2012-09-17 12:17 | 日々のこと