人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝坊した!

今日は日曜なので、目覚まし時計をセットせずに寝ています。
朝、下の娘がモソモソ動いてベッドから出る気配を感じ、
「どこ行くん?今何時?」と聞くと、
「トイレ行ってくる。9時半だよ」と。
えっ!?9時半?
びっくりして目が覚めました。
何の予定もない日曜なので、寝坊というのかわからないですが、
たくさん寝れてうれしいような、楽しい日曜の時間を寝て過ごしてもったいないような…。
日曜の朝だけに許している菓子パンを食べ、昨日ほったらかしにした洗濯物を畳み、
今になって「あっ、今日ブログ書いてないや」と思い出しました。
日曜は極力家族のために使いたい。
心地よい空間作りのため、部屋を少し片付けて、掃除機をかけて、
冷たくなった床にラグマットでも敷くことにしよう♪
そうしたら、あっという間に夕方になってしまうに違いない。
あー日曜が終わってしまう…やっぱり寝すぎて、少しもったいない気分です。

by tedukuribito_shop | 2012-10-14 14:18 | 日々のこと