人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンターが壊れた!

今日から今度のイベントに参加してくださる作家さんを紹介する予定でしたが、
朝ブログを書く前にチラシを印刷しようと思ったら、太い線がたくさん。
少し前から時々線が入ったりしていたけれど、何回か印刷しているうちに直っていたのに、
今日は何回印刷しても、何回クリーニングしても、強力クリーニングもしたけれど直らない。
ちょっと間をおいてから再チャレンジ!と思って、別の用事でスキャナーをかけたら、
スキャナーが動かない。画像を読み込まない。
なんでー!?と思っていろいろやっているうちに…午前中が終わってしまいました。
あー!今日はうまくいかないっ!!
気分転換に娘達を迎えに行き、シゴーニュやブランジェリーモンでパン買って、
パン食べてアイスコーヒー飲んで、夕飯の買い物に行って、ストレス発散!?
でも帰ってきたら、もう夕飯の準備をする時間で…今に至ります。。。
ごめんなさい。
作家さんの紹介は、明日からにします。
で、プリンターは修理に出すことになりました。
チラシもポスターも印刷できない…ここにきて、かなりショックです。。。

今日は実父の誕生日でした。
生きていたら75歳。
亡くなって11年半。
病気になった年の誕生日に「来年は元気になって」と言っていたのに、
父に来年の誕生日は訪れなかった。
いくつになっても、誕生日を元気に迎えられることがありがたい。
私はそう思うようになった。
来年46歳になる私だけれど、元気に迎えられたらうれしいなって思う。
そして今日は市が泥水の海と化した台風の日。
8年前の今頃は家の中に入ってくる泥水をただ見ているしかなかった頃だろうか。
あの台風で亡くなった人もいる。
主人は消防で出ていて、目の前を流れていく車をただ見ていることしかできなかったことを、
ずっと悔やんでいる。
今、生きているということを本当にありがたく思う10月20日でした。

by tedukuribito_shop | 2012-10-20 20:58 | 日々のこと