人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上坂節子~リース、木工品~

前回に引き続きご参加いただく上坂節子さん。
大小さまざまなリースを作られます。
天然素材のリースなので、素材そのものの良さが生かされていて、
先日「作品はできつつありますか?」とお電話したところ、
「早くから作ると花や葉っぱの色が変色するといけないので、まだまだこれからです。」
と言われてしまいました。
イベント当日に自然に変化するすてきな色のリースができあがってくると思います。
そして、上坂さんの息子さんがお作りになる木工品。
前回のイベントに来ていただいた方には見ていただきましたが芸術品のような木工品です。
菓子器や茶托、お夏目など、天然の木目を生かしたすべすべした木工品。
貼り合わせではなく1本の木を削ってつくられる作品は、
いいお値段ですが、それだけの価値ある1品です。
ぜひ手にとってみてください。
さらに親子連携でつくられる木のトップのネックレス。
息子さんが削られた木をお母様の節子さんがさらに磨き、
革ひもを通してつくられたネックレスは本当にステキです。
トップの木もいろんな種類と形があり、どれにしようか悩んでしまいますよ。
姿見も準備しておりますので、ぜひ首にかけてみてくださいね。

手作り人のお店のイベントは
11月11日の日曜日の10時~16時
豊岡市日高町伊府86-1西田電工店舗跡にてです♪

by tedukuribito_shop | 2012-10-23 16:57 | shopのこと