人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪。

今日は雪が降りましたね~降ったというより舞ったという感じでしょうか?
「あら~雪だわ」って思える、冷たい風にまぎれて?降った雪でした。
「げっ、雪だ」と思うような日が近づいているのかもしれませんが。

そんな雪の降った夜。
高校生になった上の娘が声をあげて泣きました。
理由はほんのちょっとしたことの積み重ね。
娘は今まで我慢してきたことでしょう。
とうとう今日はがまんしきれず、涙をぽろぽろとこぼしながら泣いていました。
ちょっとしたことも、何度も何度もとなると心の深い傷になります。
高校生になった娘が声をあげて泣いているのを見て、
泣いてくれてありがとうって思いました。
心の内を見せてくれてありがとう。

大きくなったからといって、そのちょっとしたことをちょっとしたことと蔑ろにしないようにしなければと、改めて思った初雪の夜でした。

by tedukuribito_shop | 2012-12-06 23:58 | 日々のこと