人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんはがんばった!

今日はバレンタインデーでしたね。
我が家では下の娘がお友達用にサブレと溶かして固めたチョコを作り、
上の娘はひたすらもらってホワイトデーに何とかする!と。
2人ともお友達からもらってくるわ、もらってくるわ。
みんな時間に余裕があるのね~と感心するできばえのものばかり。
我が家の娘達は毎日宿題で精一杯なのに。。。

で、私ですが、まず主人は質より量の人なので、
たくさん入った普通のチョコを。
(私がつまむのもつまみやすい)
そして会社の社長と社員さんに。
社長にチョコはあかんかなと思いつつ、社員さんも全員奥様がいらっしゃるので、
やめといたほうがいいかなと思いつつ、ええいっチョコ祭りみたいなもんだと、
気合入れて仕事終了時間に渡しに行きました。
みなさん予想外に喜んでくださってうれしかったのですが、もう60近いおじ様以外は、
私より年下なんで超緊張したぁ~。
よしよしおばさんの私、よくがんばったよ。
今日はもう自分を褒めるしかない。

そして帰りが遅くなっても母の帰りを待ち続けてくれている娘達に。
娘達の好きなお菓子のチョコつきを、コンビニで購入して帰りました、
やっぱり笑顔は最高だね!

by tedukuribito_shop | 2013-02-14 23:24 | 日々のこと