人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻き寿司はおかず?

会社に来られる男性の方の話です。
何気ない会話から食事の話になった時、
「僕ね~ご飯が好きなんですよ。白ご飯が」と。
この人たぶんおかずはちょっとだけあったらいいタイプなんだろうなと思っていたら、
「僕ね~巻き寿司をおかずにご飯食べれます」と。
へっ!?巻き寿司って白ご飯の代わりになるものやんと思って聞いていたら、
「にぎり寿司でも大丈夫ですよ。にぎり寿司おかずにご飯食べれます」と。
それ何か違うよ~お好み焼きとご飯とか焼きそばとご飯はわかるけど。
でも実家ではご飯の代わりにお好み焼きや焼きそばだったから、
嫁いできてお好み焼きなのにご飯が要るって言われた時はびっくりしたし、
焼きそばもラーメンもおうどんも、実家ではごはんの代わりに食べていたものが、
この家ではおかずだったことにびっくりしたけど、
お寿司をおかずだと言った人は初めて。
もう話を聞くだけでおなかいっぱいな気分。
皆様のまわりに「お寿司はおかず」っていう人いますか?

by tedukuribito_shop | 2013-06-21 20:10 | 日々のこと