パジャマ。

下の娘と買い物に行きました。
長袖のパジャマを出そうと思ったら、今着るのにいい感じの生地のパジャマがなくて、
下の娘の身長がぐっと伸びたこともありパジャマを買いに行きました。
ちょうど季節の変わり目で半袖半分、長袖半分のラインナップでした。
長袖をチョイスして値段と品質表示を確認したら、
この季節の長袖のパジャマなのに綿100%ではないパジャマがたくさん。
パジャマは綿100%と決めている私にとってかなり選択肢が減りました。
私の姉の長女がひどいアトピーで、着るものは綿100%と決めていました。
それを見てきたので自分も綿100%と決めていたし、
娘が生まれてからもずっとそうしてきました。
それなのに…って感じです。
ポリエステルなどが入ると、値段がかなり下がります。
お値段は安いにこしたことはないけれど、品質は下げたくない。
皆さんの着ているパジャマは綿100%ですか?
[PR]

by tedukuribito_shop | 2013-09-08 17:29 | 日々のこと | Comments(0)