夢を現実に。

過去の話であった東京オリンピックが未来の話になりました。
2020年、7年後です。
上の娘は社会人になり、下の娘は就活真っ只中でしょうか?
娘達と同じ年頃の現在の学生が、活躍するオリンピックになることでしょう。

上の娘は今日学校で友達と、
「オリンピックの開会式を見に行こう!」
という話になったそうです。
7年後、もう働いているんだよね~と娘が言うと友達が、
「私はまだ学生かもしれない。6年の大学に行くつもりだから」
と言ったそうです。

目標に向かって、今がんばり続けている娘達中高生。
それは勉強かもスポーツかもしれない。
私たち周りの大人は応援することしかできないけれど、
どのがんばる学生たちにも明るい未来であることを祈りたい。
夢のオリンピック開催が現実になるように、
みんなの目標が現実になるように応援してるよ!
[PR]

by tedukuribito_shop | 2013-09-09 23:28 | 日々のこと | Comments(0)