人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車の音。

一週間以上のお休みでした。
いろんなことがあって、時間がない、気持ちに余裕のない一週間でした。
とどめは台風。
ニュースや新聞で見る映像は、見るに耐えられません。
春に新車を購入して始めて遠出した嵐山。
家族で写真を撮った桜の木は、来年もきれいな花を咲かせてくれるでしょうか?

明日は娘達の学校の体育祭で、リレーメンバーに選ばれてしまった下の娘。
バトン練習のために連日6時の電車で登校しています。
今朝もお弁当を作りながら、5時台の電車が通過する音、踏切の音を聞いていました。
昨日は夜遅くの試運転まで全くしなかった電車の音。
日常に戻ったと感じさせる、ありがたい音でした。

運動靴が軽いこと、車の移動がとても便利だということ。
また忘れかけていた大切なことを、電車の音にも感じました。
当たり前がありがたいことであるということを忘れずに、
また今日から過ごしていきたいと思います。

by tedukuribito_shop | 2013-09-17 08:37 | 日々のこと