人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外へ。

体調のすぐれない日が続きました。
歳なんですかね~?
家にこもっていました。

今日やっと気持ちが落ち着いてきたので出かけようかと下の娘を誘ったら、
「テスト勉強せんなんもん」と予想外の返事。
しかしながら、
「1人で行ってきていいで。おみやげはミニストップのプリンパフェ。」
と頼まれてしまい、1人で出掛けることにしました。
1人ででかけることなど普段ならどうってことないのですが、
長らく!?こもっていたので1人ででかけるのはちょっと…って気分でしたが、
そこは思い切り!
どうしても欲しかった「竹野の誕生の塩」と「朝来の清水製茶園の緑茶」を買いに、
神鍋道の駅まで。
気持ちがのらない時は車の運転もおっくうなんですが、
少し気分が上向きだったので、風を受けて車を走らすのも気持ちいい感じ。
以前、神鍋は1人で行くには遠いと言って、
「お前、フットワーク悪過ぎっ!」と言われたこと。
今はネットが普及して、家にこもっていても何も不自由でなく暮らせるけれど、
やはり外へ出ることが大事なんだよなーなんて、いろんなことを思いながら、
買い物を済ませ、ミニストップでプリンパフェを買って自宅に帰りました。

外へでるのはやっぱりいいもんです。
改めて思いました。

by tedukuribito_shop | 2013-09-23 17:06 | 日々のこと