てtoてtoマーケットお山の文化祭に行ってきました。

手作り人のお店 イベント開催のお知らせの翌日のブログを休むとは、
あかんですよねーすみません。。。

それで今日はこの春廃校になった神鍋の西気小学校で開催されている、
てtoてtoマーケットお山の文化祭に行ってきました!
知り合いの作家さんや友達に会えたらチラシを配ろうと思って。
この前道の駅に行った時に買わなかった神鍋りんごを帰りには買って帰ろうと、
意気揚々と出発したのですが、道の駅から西気小学校はさらに遠く、
よくよく考えたらどこから入るのか(多分グラウンドが駐車場になっているだろうとは思っていたけれど)、手作りマーケットがどこで(教室?)開催されるのかもわからないまま…。
不安に思いながら近くまで行くと、警備員さんがおられ、
グラウンドに入ると係りの方が丁寧に誘導してくださいました。
で、手作りマーケットはどこで?と思うと体育館の横側?の入り口2ヶ所が開いていて、
どうやらそこのようなのですが、靴を脱いではいらなければならず…。
入り口横に置いてあった学校備え付けのスリッパを借りて入りました。

壁に沿ってブースがわけてあり、いろんなお店がありました。
ぐるりと見回すとGlass Studio Libraの奥様発見!
前回のイベントに引き続き今度のイベントにも参加してくださいます。
挨拶に行って、相変わらず素敵なガラス製品にほれぼれ。
イベントの打ち合わせ?もやって、チラシをお渡しすると、すぐに置いてくださって、
見ている横から持って帰ってくださるお客様。感謝です!
ちょっと他も見てきますーって言ってcotreeさんに行ったり、
木製カトラリーやカップを売ってらっしゃったKINOさんを見に行ったり。
そして友達や知り合いにあってチラシを配ったり、イベントの話をしたり。
あっという間に2時間も経っていて、慌てて学校を後にして、
道の駅で忘れず神鍋りんごとPAN de `A`のパンを買って帰りました。

次の目的地は…続きはまた今度♪

てtoてtoマーケットお山の文化祭は明日も開催されます。
Glass Studio Libraさんは明日は体験の予約があって出店されませんが、
昨年秋のイベントに参加してくださって、今回のイベントにも参加してくださる消しゴムはんこの「ぺったんぺったん」さんが、販売だけでなくクラフトワークも開催されます。
お時間ある方はぜひ行ってみてくださいね♪
[PR]

by tedukuribito_shop | 2013-09-28 23:33 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by 宮村 優子 at 2013-09-29 16:38 x
こんにちは
私も今日行ってきましたー♪
ぺったんぺったんさんの作品を見て、可愛い~☆★たくさん刺激を受けてきました!ワークショップ~素敵ですね♪
来週お会いできるのを楽しみにしております
(-^〇^-)
Commented by tedukuribito_shop at 2013-09-29 23:01
宮村さま
コメントありがとうございます。
私は今日は行けませんでしたが、昨日同様今日も盛況だったでしょうね。
今回のイベントでは消しゴムはんこ作家さんは2名出品の予定です。
どんな作品がくるのか私も楽しみです。
来週宮村さんのお話聞くのも楽しみにしています♪