今日の失敗!

失敗シリーズを作るつもりはないのでご心配なく。
と言っても日々失敗の多い私ですが。。。

今日、おつかいを頼まれました。
「神鍋道の駅でかぼちゃ2つとさつまいも3つ買ってきて」
私は車を走らせ、かぼちゃを2つ選び、さつまいもは…。
おいしそうなさつまいもは4本入りだったけど、そこから3本選んでもらおうと思い、
1袋をカゴに入れ、お会計を済ませました。
ここまで来たなら上の娘の大好きなPAIN de”A”のアップルパイと、
今度のイベントもに参加していただく386(ミヤム)さんの作品を買い求め、
とっても気分よく帰りました。
買ってきたものを置いて、別のことをしていると、
「あれ?さつまいもは?」と聞かれ、
一緒に袋に入ってますよ~と言うと、
「1つしかないよー3つって言ったよ」と言われ、
「………」
お気づきでしょうか?
私が頼まれたのは「かぼちゃ2個とさつまいも3袋」だったのです。
私は何の疑いもなく「かぼちゃ2個とさつまいも3本」だと思い込み、
「かぼちゃ2個とさつまいも1袋(4本入り)」を買って帰ったのでした。。。

あー今日からイベントに参加していただく作家さんを紹介しようと思っていたのに…。
皆さんはこんな失敗しないようにしてくださいね。
と言う私からのメッセージでした。ハハハ。
[PR]

by tedukuribito_shop | 2013-10-21 23:21 | 日々のこと | Comments(0)