人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さ対策をしていますか?

すっかり寒くなって、山に雪が積もっているのが見えます。
昨日の午後、おつかいで神鍋に上がったら、風に混ざって雪が降っていて、
快晴の中事務所を出発した私は標高の違いを実感しました。
乗っていた社用車はスノータイヤに変えてあったのですが、
私の通勤車はまだノーマルタイヤ。
まだ11月と我慢してきたのでセーターやフリースも出していません。
寒いなぁと言いつつ電気ストーブとこたつでしのいできましたが明日から12月、
もっと寒さ対策をしないといけないのかなと思っています。
身体が冷えると免疫力が下がるし、寒くて縮こまっていては血流も悪くなります。
冷えは大敵!悪循環の始まり!!
過度の温めもダメですが、温かく過ごして体調管理をしっかりしましょうね♪

by tedukuribito_shop | 2013-11-30 16:26 | 日々のこと