今日のいろいろ~レジン体験~

今日は朝から予定がいっぱいで、まずは10時のみにょんさんの手づくりマーケットを楽しみにしていたのですが、その前に母からメールがきて(76歳の母は携帯のメールはできる)
「今日のお昼ご飯食べに行くのやめるわー」とメールが。
行くと決めるのも早いがやめる決断も早い母。
一緒に行く予定でいろいろ組んでいたのに…。
10時までの時間で頼まれていた年賀状を作ろうとしたら時間かかっちゃって、
できあがったら10時半。
まずは娘達を迎えに行って、お昼ご飯をシェ・ノアで冬限定牡蠣メニューを食べ
(めっちゃおいしかったー!)、心・静ギャラリーへ。
Libraさんのガラスと平井みすずさんの陶器、そしてギャラリーで元々展示されている古美術の陶器やガラスがとても素敵に配膳されていて(食卓風に展示されていました)、
作品の展示方法を勉強させてもらいました。
それからたじまんまに行き、久しぶりにフリマを見たら、とても素敵なガラスの宝石箱のような小物入れを300円で発見!めったにフリマで物を買わない私ですが即買でした。
それから楽しみにしていたみにょんさんの手づくりマーケットへ。
たくさんの作品が並んでいました。
クリスマス関連のものやお正月関連のもの、リースや布小物やアクセサリーなどたくさんの作品がありましたが、なんと片隅でレジン体験のできるエリアが!
下の娘が作りたい!というので早速体験させてもらいました。
f0223479_23355442.jpg
(ちょっと写真が暗いですが)

好きなパーツを選び、配置して、
液を流し込んで(←ここが一番慎重)、
専用の機械で固めてもらいます。
待つこと数分。
素敵なストラップが出来上がりました!


f0223479_23360235.jpg料金なんと500円!
体験料が500円でパーツ代が別途必要かと思ったら
パーツ代込の500円です。
びっくりです~イベントですからとみにょんさん。
明日も開催されていますので、
ぜひみなさんも行って体験してくださいね。
パーツなどに限りがあると思いますのでお早目に!
明日8日の16時までですよ♪

[PR]

by tedukuribito_shop | 2013-12-07 23:43 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by tomato at 2013-12-08 00:05 x
きれいに仕上がってますね^^はじめてとは思えません!
またレジンしたくなったらメールくださいね^^
道具揃えてうかがいます♪
Commented by tedukuribito_shop at 2013-12-08 21:43
tomatoさん、ありがとうございます♪
本人的にはうまく液が全体に広がらなくて今一と言っていますが、
私も初めてにしてはうまくできたもんだと感心しました。
チャレンジ精神と妙にうまく作る手を持っている下の娘です。