人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギー!?

クリスマスの夜、義母が買ってきた赤イカの耳とゲソを焼いて食べました。
その2週間位前、赤イカの刺身を食べてひどい腹痛に襲われ、
身体が冷えてこたつに入り込んでも寒くて寒くて眠くなって、
このまま寝てしまうと凍死のように死んでしまうのではと思うほど、
生まれて初めてくらいのしんどい思いをしました。
娘達がイカの刺身が好きではないので残りを食べたせいだと思い、
あまり深く考えていなかったし、クリスマスイヴの日の夜はお寿司を食べて、
イカのお寿司を食べてもなんともなかったので、やはり食べ過ぎが原因と思っていましたが、
クリスマスの夜、またひどい腹痛と寒気に襲われ、
こたつに入り込んで起き上がれなくなりました。
もうそうなると考えられるのは「イカ」ではなく「赤イカ」、
生、焼き関係なく赤イカがダメってことです。
クリスマスの2週間位前の前に赤イカを食べたのがいつなのかわかりませんが、
その時はなんともなかったんです。
いつの間にか赤イカがダメになっていました。

それでクリスマスの夜に前のブログで紹介した100均のクリスマスツリーの飾りが、
長時間点灯していると点滅し出すということを記事にしようと思っていたのにできなくて、
昨日は朝も起きられなくて娘達にお弁当を作れなくて、夜もすごく眠くて、
すごいダメージがありました。
2日ブログを休みましたが、元気になりましたよ~。
もう2度と赤イカは食べません!

by tedukuribito_shop | 2013-12-27 21:09 | 日々のこと