大晦日2日前。

皆様どのようにお過ごしでしょうか?
私は今日やっと年賀状を印刷しました。
これから宛名書きをします。
遠方の方には元日には届きませんね。ごめんなさい。
昨日の夕方5時半まで会社だったので、
ほとんど掃除もできていない状態ですが、
明日は今年最後の燃やすゴミを出す日。
でているだけのゴミ出しのために7時には起きなくちゃ!
それからやらないといけないのが、めだかの水替え。
飼育ケースで飼っているめだかの水を替え、酸素の出る石を替えてやらなきゃ!
それからお天気の予報なのでパジャマを洗濯して、
それから掃除かなぁ…?できるかなぁ掃除…。
そんな状態です。
あっという間に1日が過ぎていきます。
娘達が土曜日から冬休みに入って、大活躍中なのがホームベーカリー。
土曜日の娘達の昼食に、明日の朝食にとパンを焼いています。
明日の朝食はプレーンの食パン(40分前に焼き上がりました)と、
現在焼き上がりタイマーをかけて作っているチョコチップ食パン。
市販の食パンなら5枚切り1枚しか食べない娘達も、
ホームベーカリーの焼きたてパンなら0.5斤くらい食べちゃう。
だから明日の朝食用は2斤。
明日はプレーンの食パンをチーズフォンデュで食べようと思っています。
そうするとチーズをあまり好きでない下の娘も食べるし。
これも冬休みの楽しみかな?
やりたいことがたくさんあるけど、やらないといけないこともたくさん。
大晦日2日前、私はこんな状態です。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2013-12-29 23:41 | 日々のこと | Comments(0)