今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は…
手作り人のお店のイベントを3月16日に開催します。
昨年のイベント開催時からお知らせしていたのでご存知の方もあると思いますが、
新しい作家さんをお迎えして、以前参加してくださった作家さんも合わせて、
また楽しいイベントにしたいと思っています。
期末の忙しい時かもしれませんが、予定しておいてくださいね。

個人的には上の娘が高校3年生となり、受験モードに突入です。
昨日の夜、見放題だったテレビを今年の年末にも見れるのか?
机にかじりついていないといけないのか?
どうなることやら。
私にできるのは体調を崩さないよう食事に気にかけてやることと、
アレルギーにならないよう寝具を気にかけてやることぐらいでしょうか?
初受験生の親なので、いろいろ気になることはありますが、
結果ほったらかしだったりして。
それでも自己管理で自分の希望するトコロに行けるようがんばってほしいです。

最後に昨年の反省を少し。
少しっていうか昨日の朝になってお義母さんが「今年はおせち作らないわ」って言われたもんだから、そこから私の1日のスケジュールが狂ってしまいました。
「そうですか」と言ったものの、それでいいのか?と心の中でふつふつ思い、
まだ済んでいなかった部屋の掃除をしつつ、午後になってから主人や娘達と相談して、
私が少しだけおせちを作ろうということになり、急遽買い出しして作りました。
結果、掃除は完成せず、片付けもせずテレビを見てしまい、
昨日の朝と今朝の部屋の中に大した変化はなし…ということになりました。
あ~もう少し片付けたかったと思いつつ、これから朝の準備。
朝食を食べたら実家に行きます。
今日のお昼は姉の家族が勢ぞろいで実家にくるので13人で食事です。
後期高齢者独居老人の母は、今頃はりきっているかな?
くたびれが出ないといいけど。
皆様も楽しいお正月をお過ごしくださいね♪



[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-01-01 08:46 | 日々のこと | Comments(4)

Commented by A at 2014-01-01 11:14 x
昨年は色々とありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたします。
うちも今日から嫁の実家に行ってきます!
Commented by tomato at 2014-01-01 21:42 x
あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いします。
日記にも書きましたが、今日は妹とお店の方通りましたよ^^
Commented by tedukuribito_shop at 2014-01-02 08:15
Aさん、新年早々のコメントありがとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
奥様のご実家は遠くて移動が大変でしょうが、
今年は雪が降ってなくてよかったですね。
Commented by tedukuribito_shop at 2014-01-02 08:19
tomatoさん、今年もよろしくお願いします。
イベントの日以外のお店はただの締め切ったお店で、
妹さんは「え~こんなとこ~?」って思われたのでは?(^^;