気になっていること。

「いつになったら」と気になっていること2つ。

1つめは、我が家の娘達が『甘口』のカレーしか食べられないこと。
最近2つの鍋に分けてカレーを作るのが邪魔くさくなったことと、
食べると慣れるかもと思って甘口と中辛50%づつのカレーを作っているのですが、
毎回「辛い。甘口がいいのに…」と言われる始末。
もちろん合宿等で出るカレーは辛くて最初の1皿が精一杯。
いつになったら本格的なカレーが食べられることやら。
話は少しそれますが、この前久しぶりにバーモンドカレーの甘口を50%入れたら、
「今日のカレーいつもと違う。懐かしい味がする」と。
辛いのは辛いが、バーモンドカレーの甘口は小学校の懐かしい味らしい。
そういうことには敏感なんだけど。

2つめは、実家の居間のテレビがまだ全然映らないこと。
電気屋さんに修理を頼んでいるらしいが、まだ来てもらえない。
明日から雪の予報なので、母はもう春までテレビは見れないと思い込んでいる。
(テレビのアンテナが大屋根の上にあるので、雪が屋根に積もると上がれない)
1人暮らしの母にとって、テレビのない生活はさびしいのではないかと心配になる。
しかし予想に反してテレビを見ない分、本や新聞を読む時間が増え、
なんと私たち任せだったDVDの再生の仕方を覚えてDVDを見ているらしい。
「今あるのは見ちゃったから、何かおもしろそうなの持ってきて」と催促まで。
テレビが映らないとニュースは翌日しかわからないけど、
天気予報は寝室の小さいテレビで確認しているみたいだし、
そう不便でもないのかな?
ドラマも新しく始まる時期だから、続きが見たいものはないし。
そうなると最近使っていないパソコンもまた使うようになればいいなとも思う。
テレビが映らないことは気になるけど、それでできるようになることもあるなら、
それもありか?

こうやって書いていくと私が気になっていることは大したことではないな(^^;




[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-01-08 20:50 | 日々のこと | Comments(0)