くじ引きの結果。

昨日行くと言っていた十日戎ですが、娘達が「寒いから行かない」といい、
どうしようか考えていましたが、今日の大雪を予想してか時間が経てば経つほど人が増え、
雪もどんどん降ってくるので、昨日行くのを断念しました。
今朝は主人がいなくて娘達を駅まで送っていき、帰ってきたら参拝者の車は5台ほど。
今なら早く参拝できるかも!?と行ってみると、ほとんど参拝者なし。
いつもなら参拝を待つ間にお賽銭を準備して、くじのお金も準備して…ですが、
待ち時間がなかったのでかばんから財布を出して、お財布からお賽銭を出してお参り。
その後すぐくじを買うのに、また財布からお金を出すことに…。
もちろん景品交換所の混雑もなし。
こんなことは初めて。待ち時間なし、時間にして15分もかからない参拝でした。

で、くじ引きの景品は
f0223479_21594559.jpg






おしょうゆ。
近年お掃除グッズばかりでしたが、今年は調味料。
「お掃除がんばりなさい」から
「ご飯作りがんばりなさい」に。
上の娘が4月から高校3年生。
ご飯作りで娘を全力サポート!かな?


[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-01-10 22:06 | 日々のこと | Comments(0)