人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館とDVDレンタル。

先日来ブログに書いておりますが、実家のテレビが映りません。
電気やさんが様子を見に来てくだったのですが1言。
「アンテナが折れてます」と。
そりゃ映らんわ~。
修理しようにもあいにくの雨~雪。
「屋根が乾いた時に来ます」
と言って帰られたそうです。
母は「春まで居間のテレビは映らんね」と完全にあきらめモード。
私もそんな気がしてきました。
そこで!
今日は足元も悪くなく、雨も雪も降っていなかったので、
母を連れて図書館&DVDレンタルへ。
図書館ではあれこれ本を選び、最終的に読みたかった本は5巻セットでしたが、
1巻が貸し出されていたので断念。
後日私が行った時にあったら借りてねということでDVDレンタルへ。
DVDの方が音がして賑やかでいいらしく、選びに選んで5本をチョイス。
5本1000円でと思っていたら、5本500円でレンタルでき大満足。
一週間で見れるかな~と言っていましたが、1本2時間くらいなので多分大丈夫。
いつの間にか再生だけでなく一時停止や翌日続きから見る方法も覚えていて、
やるな~なんて感心したりして。
テレビが映らなくなった時はすごく落ち込んでいたけれど、
他の楽しみを見つけて不満なく過ごしている様子に少し安心です。
しかしテレビが映らなくなることもだけど、
母と図書館やDVDレンタルに行くなんて全く想像してなかったな。

by tedukuribito_shop | 2014-01-11 20:46 | 日々のこと