私って暇人!?

最近下の娘に「お母さんって暇人でいいなぁ」と言われた。
私って暇人?
暇人な訳ないやん!
あなた(下の娘)より早く起きて朝ご飯やお弁当作って、
駅まで送ってって朝ご飯食べて洗い物して洗濯干して会社行って、
帰りにお買いもの行って(行ったり行かなかったりするけど)、
制服のブラウスにアイロンかけて、お夕飯の準備して、駅までお迎え行って、
お夕飯食べて、後片付けして(たまにお義母さんがしてくれるけど)、
やっとお二階に上がってこたつに入って自由時間。
娘達のお風呂上りを待ってお風呂に入り、これで早くて11時くらい。
主人を抜いてこの生活で、なんで暇人!?

「だってお母さん、テレビ見たり、DVD見たり、本読んだり、パソコンしたりしてるやん」

ブログ書くためにパソコンは使っているけど、のんびり使っている気はないし、
テレビとDVDと本は日々そのうちの1つ。
長時間じゃないし、同時進行なんて無理だし。
結局は自分のやりたいことがやれない八つ当たり!?
でも暇っていうか、あなたたちが帰ってくる時間に家にいるからお迎えも行けるんだよ。
その時間も仕事だってごらん、寒くて暗い道を歩いて帰ってこないといけないんだよ。
そう思うとそういう時間も必要なのよって言ったけど、そこはスルー。
おいおい。。。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-01-28 08:50 | 日々のこと | Comments(0)