人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人が出張から帰ると。

娘達の学校帰り、駅まで迎えに行くと、
「お腹すいた~夕飯何?」と聞きます。
今日は主人が出張から帰ってきたので娘達が期待して
「夕飯何~?」と聞いたのですが、
「今日は魚。お父さんが魚がいいって言ったから」
娘達「え~っ!?」
正確には主人は「魚がいい」と言ったのではなく、
「たくさんの種類の野菜が食べたい」と言いました。
野菜をいろいろ食べようと思うと煮物になり、
「焼肉と干物だったらどっちが食べたい?」と聞くと、
「干物でいい」と言いました。
完全和食です。
40歳を半分以上過ぎるとそうなるんですね~。
ただ娘達はちょっとがっかり。
「今日はお肉かと思っていた」
昨日ドライカレーだったでしょ!ミンチ肉だったけど。

by tedukuribito_shop | 2014-01-29 22:06 | 日々のこと