お節分。

今日のお夕飯は『巻き寿司』のおうちがほとんどだったでしょうか?
我が家も例にもれずですが、スーパーで買ってきた巻き寿司です。
でもいろんな種類の巻き寿司を売っていて、1人1本じゃ楽しくないので、
中巻きの半分を恵方を向いてかぶって食べれるようにし、
海鮮巻きや玉子巻きは切り分けて食べました。
我が家の地区の中に出雲さんの神社があるので夕飯のあとお参りに行って、
焚き木にあたって、甘酒よばれて帰り、我が家のお節分行事は終わり。
な~んかあっけない。
娘達が大きくなってだんだん行事が簡素化している感じの我が家です。
[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-02-03 23:54 | 日々のこと | Comments(0)