標高差!?

休みの間雪が降りましたが予想外に雪が積もらず、
気分よく出勤したらびっくり!
会社の近くまで行ったら雪がいっぱい。
いつも車を停めるところはつっこむ気にもなれないほど雪があり、
他の社員さんの隣に停めるにしても雪の中に入る勇気が…。
午前中もずっと雪が降り続いていて、
「お昼自宅に帰れるんかな」と不安になるほど。
道路に雪はないからとりあえず自宅に帰ろうと自宅に戻ると、
道路はもちろん庭にも雪なし。
やっぱりない…と思いつつ、昼食後出社したら、
少し雪が減った感はあるけどまだまだたくさん!
これが標高差というものか…。
実家の母に我が家の庭の写メを送り、娘に会社の周りの写メを送ったら、
どちらの返事も「えーっ!?」だった。。。
我が家と会社、どれほどの標高差があるんだろう?
すごい標高差を感じた1日でした。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-02-10 23:52 | 日々のこと | Comments(0)