娘の衝撃発言!

昨晩のことです。
昼間背中に貼っていたカイロを布団の足下に入れようとしたら、
なぜか布団の中が温かい。
なんで?と思ってごぞごぞすると、もう1枚カイロがあって温かかった。
(えっ!うそー昨日のカイロがまだ温かい?)
でもなんか得した気分♪と思って、寝る時隣で「さむ~」と言っている主人に、
「私の足下ポカポカだよー昨日のカイロまで温かいんだもん♪」と言うと、
「アホかお前そんなことある訳ないだろ」と言われ、
「えーでも~」と言いかけて気が付いた。
主人が昼間つけていたカイロを私の足下に置いてくれていたんだ。。。
そしたら「昨日のカイロがまだ温かい」と思っていたことが急におかしくなってきて、
主人にありがとうより先におかしくておかしくて笑いが止まらなくなってしまった。
「こいつホントにアホだ」と主人がいうので、
「お母さんアホちゃうやんなぁ?」と半分以上寝かけていたに違いない下の娘に聞いたら、

「お母さんアホ違うで。たまに抜けてるけど。」

いっぺんに笑いが止まった。
「えっ?お母さん抜けてる?そう?どこが?どんな時?」と聞いても下の娘は夢の中。
主人は「ほらみろ」と夢の中へ。

自分で「間抜けだわ」と思うことはあっても、
娘達の前ではしっかりしていたつもりだったのに、見抜いていたのかな?
今朝はお弁当を作りながら思い出すことはなかったけど、
娘達が学校から帰ったら「どんな時抜けてると思う?」って聞いてみよう。
いっぱい言われたら…凹むかも。。。




[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-02-22 13:56 | 日々のこと | Comments(0)