久しぶりのケーキセット。

娘達の期末試験は終わり、今日は気持ちのんびり。
少し前に「ずいぶん前からケーキ食べていないね」と話をしていたので
(多分3月3日の上の娘の誕生日以来)、久しぶりに「フーケの館」へ。
久しぶりのケーキやさんでおいしそうなケーキを目の前に決めかねる娘達。
名前は忘れてしまいましたが上の娘はチーズケーキ系、下の娘はチョコ系、
私はミニシュークリームの乗ったケーキを頼み、店内で飲み物も頼んでいただきました。
フーケの館のケーキのスポンジはふわふわで、クリームも甘すぎず、
3人ともあっという間にぺろり。
ほぼ食べ終わった頃に写真を撮っていないことに気付く始末。
あ~ほんっとにおいしかった♪
そしてお会計に行こうとすると、木製カトラリーでお馴染みのチクタクさんにばったり!
すごい偶然です。(なかなか作家さんにイベント以外でお会いすることがないので)
少し近況や先のことなどお話してお店を出ました。

やっぱり動くもんです。
娘達と3人で出掛ける機会はこれからどんどん減ってしまうだろうけど、
行ける間は一緒に行きたいし、娘達が学校に行っている間にお一人様行動も、
これから増えていくだろうと改めて思う私です。


[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-07-06 00:56 | 日々のこと | Comments(0)