芝生。

我が家の駐車場は庭なので、土の上に車を置くことになります。
主人は車がとっても大切な人なので、なんとか車が汚れないように、
庭に置いている間に雨の跳ね上がりで泥がつかないように考えていて、
車を置いている辺りだけでも芝生を植えようということになりました。
芝生といえば正方形のものが10枚セットくらいでホームセンターで売っているのですが、
実は私のパート先の社長の車を置いている辺りのコンクリートの割れ間から、
なぜか芝生が生えていて「邪魔」と言われているのでもらって帰ることに。
しかしコンクリートの割れ間から生えているので「根こそぎ」とることができず、
根がない状態だったり、根がちぎれた状態だったり。。
それを持って帰って車に踏み固められた赤土のような土を掘り、
あるかないかわからないくらい根のついた芝生を植え付けました。
ほんとにつくんかなぁ…かなり不安ですががんばって育てようと思っています。
また経過報告しますね♪

[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-07-07 23:51 | 日々のこと | Comments(0)