炭水化物×炭水化物×炭水化物。

今日も蒸し暑い1日でした。
お昼に細めのうどんを食べたにもかかわらず、夕飯もうどんがいいと思ってしまう私。
暑いしさっぱりしたものがいいよねと思い(娘達も食べ物の好みが私に似ているので)、
私がうどんを食べたからって、お夕飯はそうめんに。
たくさんの野菜とゆで卵やカニカマを乗せて…と思って冷蔵庫を開けると、
なすが1本。
なすを見たとたん「なすとベーコンのトマトソース」を作ろう!と思ってしまって、
急遽作ってしまいました。

帰ってきた娘達は「暑かった~」「夕飯はさっぱりしたものがいいなぁ」と予想通りのコメント。
そんな娘達に「今日の夕飯はそうめんだけど、パスタのようにトマトソースをかけてもよし、
サラダそうめんで食べるもよし。残りご飯で作ったわかめご飯のおにぎりもあるけど」って言ったら「全部食べる!」って。
おいおいマジか!?
最近、食の細い娘達にしてしまったのは私だよな~夏は特に食べないのも私似。
なんとかたくさん食べて欲しいなぁと思っていたけれど、全部食べるってそれは
『炭水化物×炭水化物×炭水化物』だよ。

娘達が多分食べたのはそうめん1束(トマトソースとサラダそうめん半束づつ)と
わかめごはんのおにぎり1つ(コンビニサイズの半分くらいの大きさ)。
二人とも「食べ過ぎた~><」
まっ、たまにはいいんじゃないの!?
暑い夏を乗り切るためにはそれくらい食べなきゃね。
と言いつつ同じだけ食べて、炭水化物でお腹いっぱいの私です★

[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-07-09 21:30 | 日々のこと | Comments(0)