あれもこれも。

今日は仕事はお休み。
のんびりしたかったけれどお天気そうだったので洗濯2回。
それからお世話になっている河西ふとん店さんに行って、
お遣い物を注文して帰ろうと思っていたところ、
店内で陶器のバラものを販売されていて、
約1辺30cm四方のお皿を衝動的に購入。
深さもあっていいなぁ~白にブルーの模様も素敵だし、びっくりするほど格安。
セット外れのハンパものかな?と思いつつ、自宅に帰って洗剤で洗い、
裏返したらJUNKO KOSHINOって書いてあるやん!
あら~再びびっくり!

それから実家に来客があるので来客用コーヒーとお茶菓子を買って実家に行き、
1時間ほど話をした後、お昼ご飯を食べに行こうということになって、
お蕎麦のおいしい十戸の寿楽庵さんへ。
何にしようかなぁ~と悩んでいると来客さんがすかさず、
「ここの鴨汁そばおいしいよ」とf0223479_17150197.jpg言われ、初鴨汁そばを注文。











何度行ってもなぜか鴨だけは食べていませんでしたが(チャレンジする機会がなかった!?)、食べてみるととってもおいしい!
お蕎麦がおいしいのはもちろん、鴨とネギの入ったお汁が本当においしかったです。
食べたことのない人はぜひ食べてみて欲しいです。

その後実家に戻り、来客さんが帰られた後、母と2人で来客さんが持ってきてくださった神鍋とち餅をおやつに食べ、実家を後にし買い物へ行きました。
今まで買い物へ行っては主人に頼まれていたものを買い忘れていたのに、
今日はなんか冴えてて、頼まれていたものを次々に思い出して(多分)完了。
家に戻り、洗濯物を戸入れて、バナナと牛乳でバナナジュースを作って飲み、
急に思いついてしけってしまった焼き海苔を佃煮海苔に焚いてしまって今の時間。

あ~あれもこれもやりたかったことができてすっきり&ぐったり。
でもこれからお夕飯の準備。
蒸し暑くてだるいような気もしますが、今日は元気!
さてもう一がんばりしますか!
あっ、娘達の制服のアイロンかけも洗濯物畳みもしなきゃ。
やらないといけないことがまだまだいっぱいだな。。。




[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-07-16 17:15 | 日々のこと | Comments(0)