携帯。

下の娘の携帯の電源が入らなくなって、先日お店に出向きました。
中学校入学時に学校指定で購入した携帯なので、
使用し始めて2年と3ヶ月。
応対してくれた店員のお姉さん、
こちらが事情を説明した後、娘の携帯を確認して、
「水濡れもないですし、目立った傷もなくキレイに使っていただいてますが、
もう2年3ヶ月も使っていただいているので…」
お店側としては「もう2年3ヶ月」らしい。
我が家的には「まだ2年3ヶ月」。
過去私が使っていた携帯で2年3ヶ月以上使ってたなんてほとんど(全部!?)。
それでも補償期間は3年らしいので、無償で修理してもらうことに。

今時のものって長持ちしないように作られてるってよく聞く。
確かに携帯は分割払い最長の2年くらいと聞くし、
家電製品だって10年もったらいい方だけど、
10年過ぎたら修理したくとも部品がないと…。
いくらエコな商品に買い替えたとしても、
それって地球上のゴミが増えるだけと思うんですけど。。。


[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-07-21 21:28 | 日々のこと | Comments(0)