人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽熟さんのマフィン。

竹野のパンやさん楽熟さん。
以前から知ってはいたけれど、竹野ということもありお店に行ったことなくて
(行ったけど見つけられなくて)、ず~っと気になっていたパンやさん。
昨日急に思いついて行ってきた里やま工房で開催されていたnicotto SUMMER PARTYで、やっと楽熟さんのパンを購入しましたぁ~。
実は出店されていることも知らずに行ったので、見た時はめっちゃうれしかったです。
レモンパンとマフィン(プレーン)と天然酵母のチョコマフィンを購入し、
レモンパンをいただきました。
暑い夏にぴったりのさわやかなレモンのピール?を練り込んだパン。
半分そのまま、半分トーストしていただきましたが、どちらで食べてもおいしかったです。
そしてプレーンのマフィンは今朝、卵とベーコンを焼いて、きゅうり、マヨネーズ、
ケチャップで朝食&ランチに。
そしてチョコマフィンはいちごジャムを挟もうと真ん中からスライスしたら、
なんとフォンダンショコラ状態。
真ん中はとろりとろけるチョコ入り。
わーこれは反則だわー!と訳のわからないことを言い、ジャムを挟むのをやめて、
そのまま…下の娘が食べました。

今度こそお店に行きたい!そう思いました。
だって私マフィン食べてないんですもの。
みなさんも楽熟さんのチョコマフィンを購入したら、
真ん中からスライスしたらダメですよ★


by tedukuribito_shop | 2014-07-22 23:44 | お気に入りのもの