人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスの器。

自宅で使う食器は年中陶器が多く、ガラスの食器は夏に少し使うくらいです。
サラダか、冷奴か、酢の物か?
それらでも陶器に入れることが多く、今年になって「季節感がないな」とふと思い、
使う頻度が少ないからと食器棚の最上段あたりに置いてあるガラスの器を出してみました。
それらの器はキラキラしていて普段使いにはもったいないくらいのものもあれば、
よく言えばアンティークとも言えそうなものまでさまざま。
上の娘が中学生になるまでは朝食はパンで、
ヨーグルトのカップ、フルーツの器は必ずガラスでした。
朝食をごはんに変えて5年と少し。
出番の減ってしまったガラスの器たちを今年の夏はたくさん使ってみようと思います。
写真をと思ったけれど、元々写真が上手く撮れない私。
ガラスの器は…やめてしまいました★

by tedukuribito_shop | 2014-07-24 21:51 | 日々のこと